BLOGブログ
BLOG

高級リフォームとは……キタセツの考え

2018/05/26
ロゴ

キタセツは大田区・品川区を中心に施工実績3万件を超える地域密着のリフォーム会社です。リピート率も75%と大変高く、地域の皆様に信頼をいただいております。

2018年の春に立ち上げた新しいブランド・Moreformでは、プロの女性設計チームだからできる発想で、お客様のライフスタイルに一番合うものを選び抜き、10年先、20年先も快適に、しあわせに暮らし続けるための家づくりを自信を持ってご提案してまいります。

 

【幸せのシナリオ】

どのシーンで俳優がどのような動きをするか、何を喋るかといった指示が描かれたものをシナリオと言います。映画やテレビドラマを作る際のベースとなるものですね。さて、建築でシナリオに相当するのが仕様書と呼ばれるもの。これは一般的には家を仕上げる住宅機器や建材の一覧表にすぎません。しかしキタセツはこのシナリオを作る仕事こそ「設計」だと考えています。家の構造を造るだけでなく、家族がその場所でどのような動きをし、どんな会話でどのような気分になれるかを描く、まさに映画のシナリオでなければならないと思います。

 

【着心地の家】

家は着心地・・・ピンとこない方もいらっしゃるでしょうか。私たちは家を、肌を包み込む衣服とイメージします。衣服同様、安心できる安全な素材が使われ、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができる家。その基本設計となるのが、高断熱・高気密工法。これは断熱材、空調、床暖、サッシ、換気、自然素材等の設備技術の組み合わせで行われます。必要な設備を正しくコーディネートすることで、家の着心地が抜群に良くなります。大切な一着(一軒)を長く愛用し、いつでも快適に過ごしていただく。これがモアフォームの考え方です。

 

【キタセツが目指す高級感】

目指すのは、「住んで良かった!」と心から思える、ワンランク上の高級感です。本当に高級な住まいは、住む人に心地よさ・安心感・くつろぎをもたらします。見た目だけの高級感はかえって落ち着かなく疲れてしまいます。上質な素材、洗練されたデザイン、暮らしに合わせた使いやすい間取り・・・お客様によってリフォームのご希望は様々。そういったお客様の「もっと」を追求し、美しさと実用性を兼ね備え、何年住み続けても色あせない・・・、そんな満足度の高い高級リフォームを。ぜひキタセツにご相談ください。

 

これからリフォームを考えている方、リフォームについてちょっと聞いてみたい、という方は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

株式会社キタセツ

〒143-0022 東京都大田区東馬込2-12-1

Tel 0120-81-4415

Fax 03-3774-9577