BLOGブログ
BLOG

高級リフォーム・Moreformにご家族の思いを込めて

2018/07/12
ロゴ

大田区・品川区を中心に施工実績3万件を超えるリフォーム会社・キタセツです。この度立ち上げた新ブランド・Moreformを通じて出会ったお客様のリフォーム・ストーリーをお届けします。

 

【I様のストーリー・最終回】

「家族の集まる家にしたい」・・・どんなご家庭でも同じ思いを持っていると思います。しかし、それは簡単にそうなるものではありません。そこには、家族が集まる何かが必要です。

Iさんのお宅も、「家族が集まる」ことが一番のポイントでした。

それには、元々北側にあったため暗かったキッチンを、太陽の光を差し込む明るい南側にすれば「家族が集まり、暖かな空気が生まれる」、そんな思いがあったのです。

しかし、築35年の家でそれを実現するには、構造を一から見直さなければなりません。ただ「補強する」と言っただけでは、お客様には納得してもらえません。

お客様に納得してもらわなければ、私たちがこのお宅で実現したい高級リフォーム「Moreform」が前に進みません。

私たちはIさんに説明するために、このお宅の模型を作りました。そして補強する箇所、その理由を説明したのです。始めはIさんもご理解いただけませんでした。私たちが、時間を作りきちんと説明を繰り返すことで少しずつですがご理解をいただけるようになったのです。結果として全面的なリフォームを、高級リフォーム「Moreform」で実現できることになりました。

 

そして出来上がりは、その家族の思いが全て詰まった、Iさんご家族にとって納得のいくものになりました。二世帯住宅ということもありますが、お互いのプライベートを守りつつ、共有のスペースにも配慮をした、私たちの自慢の作品となったのです。

 

私たちは一つ一つの高級リフォーム「Moreform」を作品だと考えています。

芸術家が、魂を込めた作品を作るのと同じように、お客さんの心を詰め込んだ作品を作るために仕事をしているのです。

Iさん、ご依頼をいただきありがとうございました。

 

【キタセツが目指す高級感】

Moreformがリフォームで目指すのは、「住んで良かった!」と心から思える、ワンランク上の高級感です。高級感といっても、大理石の床や有名ブランドの家具、トップクラスの設備を使うことで高級だと感じる人もいれば、隅々まで施された匠の技やゆったりと流れる豊かな時間に高級さを感じる人もいるでしょう。つまり暮らす人それぞれの感性によるのです。美しさと実用性を兼ね備え、何年住み続けても色あせない・・・、そんな満足度の高い高級リフォームを。ぜひキタセツにご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

株式会社キタセツ

〒143-0022 東京都大田区東馬込2-12-1

Tel 0120-81-4415

Fax 03-3774-9577